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NBA2K10 MY PLAYER パッチの内容

≪ NBA2K10のパッチ ≫
2010年1月下旬に配布されたパッチで、ようやく翌シーズンへ進めなくなるバグが解消されました。ファイナル終了前にセーブしてあったデータからでも、問題はないと思われます。ここでは、そのパッチで変更されたと思われることをご紹介します。皆さんからのコメントも募集しておりますので、お気づきになった点がございましたら、お知らせください。

≪ システム上の変更 ≫
・試合時間を変更できるようになった
・10試合に1回ドリルの使用回数が増えるようになった
・タイムアウト中に自由に動き回れるバグがなくなった

≪ プレーバランスの変更 ≫
・ゴール下での得点が難しくなった
・ブロックがしやすくなった
・チームメイトがバックコートバイオレーションを犯しにくくなった

≪ 恐らく未変更 ≫
・順位表などが表示されたままゲームが再開されるバグ

≪ 具体的な印象 ≫
パッチ適用前は、オフェンスリバウンドからのシュートやゴール下でパスをもらってからのシュートが非常に有効でしたが、パッチ適用後は、ゴール下であってもディフェンダーが近いと入りづらくなったように思います。ゴールまでの距離よりもディフェンダーとの距離がシュートの成否に強く影響するようになった印象です。

≪ パッチとは ≫
パッチとは、バグや機能などを修正することです。たいていインターネットを通じて配布されます。PS3では、ソフト起動前にインターネットに接続しておけば、新たなパッチが存在する場合はソフト起動時に自動的に報告され、それを許可することでパッチが当てられます。一旦パッチを当ててしまうと、元の状態には戻せなくなります。

これらは、管理人の個人的な印象です。より正確な内容が分かったら、随時内容に変更を加えていきます。皆さんが気付いた点、新たなパッチが出された時のご連絡なども、是非こちらのブログにお知らせください。
(1月27日加筆)
2009.09.02 Wednesday * NBA2K10攻略 * -
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